ONE AND ONLY !!

By wps.

ANA SFC修行2010:修行路線リスト(国際線)

前の記事に引き続き、修行路線のリストです(初心者向け)。週休2日は確実に取れそうだけれど、有給を取るのはちょっと難しそうな人向けです。運賃には、税金を含めています。

①東京⇔シンガポール(例:5/15(土) NH901 - 5/16(日)NH112)

条件:スーパーエコ割タイプC
運賃:49,340円
PP :4,636
単価:10.64

シンガポール線は国際線の中でプレミアムポイント単価が良く、コストパフォーマンスに優れた路線です。座席数も多く、発売からしばらくしてもスーパーエコ割タイプCが購入可能。注意点は、現地滞在に土曜を含まなくてはならないこと。

◎沖縄⇔成田⇔シンガポール

条件:スーパーエコ割タイプ C(例:5/15 NH2158+NH901 - 5/16 NH112+NH2159)
運賃:56,340円
PP :4,636+(984×2)=8,572
単価:6.57

いわゆるOKA-SIN修行。国内線から国際線に乗り継ぐようにすると、1万円(片道?)でしかかかりません。そこで単価を最大にするために、羽田⇔沖縄を加えるのです。厳しいスケジュールに耐えることができれば、格段にコストパフォーマンスに優れていると思います。多くの修業僧の方がチャレンジしている路線です。しかし、日程の確保や体力的に考えると、なかなか難しいのかなとも思います。

(単価を若干緩くすると)

②東京→香港(例:5/15(土) NH1275(羽田) - 5/16(日) NH910(成田))

条件:スーパーエコ割タイプC
運賃:41,870円
PP :3,828
単価:10.93

金曜夜発、日曜夜帰国で2泊3日の修業が可能なのは嬉しいところ。バリエーションのひとつとして。

③東京→バンコク(例:5/15(土) NH953 - 5/16(日) NH954)

条件:スーパーエコ割タイプB+A
運賃:60,490円
PP :4,016
単価:15.04

距離の割に高くつくバンコク線。機体が小さいのか、シンガポールよりも座席の埋まりが早く、タイプCが早々となくなります。

ANAの正規割引運賃でも、タイミングによってはだいぶ安い値段で購入できることもあるようです。加えて、プレミアムポイントボーナスやダブルマイル・トリプルマイルといったキャンペーンを絡めると、なかなか良い落としどころが見つかったりもします。上記にあげた路線以外でも、積極的に情報収集をして、安く有意義な修業にしていけたらと思っています。

投稿:3/05/2010