ONE AND ONLY !!

By wps.

ANA SFC修行2010(2):沖縄タッチその1(1.23)

空港食堂 沖縄那覇空港の家庭料理食堂

純粋なる修行としては初となる記念すべき回は日帰りの羽田⇔沖縄、いわゆる沖縄タッチ(?)。利用した便はこちら。

ANA127 羽田11:30 - 那覇14:20
ANA130 那覇15:55 - 羽田18:10

スーパー旅割 / 28,000円
プレミアムポイント / 2,952(単価:9.49)
獲得マイル / 3,542

毎週土曜の夜は予定があり、滞在はできるだけ避けたく、かつ夕方には羽田に到着しなければならないという条件の中、ANAスカイウェブの運賃表を睨み決めた組み合わせ。大抵金曜は夜更かしをし、土曜早朝の便などどだい無理な話。のんびり起きて、昼飯食べてさっさと帰ってくるというプランに相成りました。修行する時点で常識的な感覚からは外れていますが、修行僧と言われる方々からすれば、非効率的なプランかもしれません。なにはともあれ、ひとまず単純往復とはどんなものか味わってみようかという試みです。

ANA FESTA 60番ゲートフードショップ 一空

前日夜は修行のことをちまちま調べていたせいであまり眠れず、起きた時には既に出発2時間前!当日アップグレードのために早朝から並ぶなんていうのはやはり自分には無理そうだと実感しました。空港に着いて保安検査場を抜けた時には、空席待ちは種別Aが70人、種別Sが20人という状況。やはり厳しい競争です。食べれなかった朝食をANAフェスタにてとりました。メニューはおにぎりセット。思ったほどボリュームがなくうどんにすればよかったと後悔。その後、暇つぶしにゲート内最右端まで歩いていたら意外と時間を食ってしまい慌てて搭乗することに。

レストラン「風月」

行きの機内はほぼTOEICの学習にあて、リスニングの足しにするべくプレーヤーをかけっぱなしに過ごしました。那覇に着いた後はほぼ空港を一周し、空港食堂へ。…うーん、そんなに安いわけでもなく微妙。個人的にはオススメしない選択肢です。レストラン街の店の方が良いのでは。調子に乗ってレストラン「風月」で琉球ぜんざいを食べていたら時間が迫ってきており、急いで土産を買ってスキップ搭乗。あたふたしながら乗り込んだ機内は、土曜の昼ということもあってかガラガラ。昨日の寝不足がたたったのかその後深い眠りに…。起きた時には機内販売終了直前の時間帯。飽きを感じることなく初の純粋なる修行を終えることができたのでした。来週&再来週も同様の日程でチャレンジします。

<2010年ANASFC修行 これまでの達成状況>

航空運賃総額     :62,000円
プレミアムポイント累計:5,904
プレミアムポイント単価:10.50

修行による積算マイル :6,986

投稿:1/25/2010